7/21(火)衆議院が解散されました。

2009年07月21日

今日(7/21 火)の午後、衆議院が解散されいよいよ40日間という長い選挙戦に突入しました。

滋賀県内の立候補者は以下の15人(現時点)

滋賀1区
上野賢一郎(自民党)
川端達夫(民主党)
川内卓(共産党)
對中章哲(幸福実現党)

滋賀2区
藤井勇治(自民党)
田島一成(民主党)
池田信隆(幸福実現党)

滋賀3区
宇野治(自民党)
三日月大造(民主党)
木村眞佐美(共産党)
森川貢次(幸福実現党)

滋賀4区
武藤貴也(自民党)
奥村展三(民主党)
坪田五久男(共産党)
曽我周作(幸福実現党)

幸福実現党という聞きなれない党は、新興宗教団体である「幸福の科学」が支持母体。
党首が「大川きょう子」つまり教祖?である大川隆法の奥さんのようです。
どう見ても公明党(創価学会)の二番煎じ・・・
そういえば、大津パルコの道路を隔てた向かい側に「幸福の科学」の事務所が出来ていましたが、あれば選挙対策本部になっているのか?
まぁどうでもいいですが、今回の選挙の大命題である「政権交代」の邪魔をしないでもらいたいものです。

ちなみに「Wikipedia」によると

政治的思想・立場

1.保守
2.自由主義
3.天皇制廃止論

「保守」で「天皇制廃止論」なんて、いかにも矛盾している。
もともとそういう胡散臭い宗教団体なわけですね。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(政治・経済ニュース)の記事画像
定額給付金 「使い道」に関する調査結果について
同じカテゴリー(政治・経済ニュース)の記事
 アホウ総理の「バカタロー」解散 (2009-08-31 23:12)
 「東京都議選」の歴史的大勝(民主党)の結果をうけて思うこと (2009-07-14 02:09)
 「クリントン長官と熱いキスした」オバマさん、危ないジョーク (2009-05-11 02:12)
 超デフレ突入 「1強」勝ち組17社 (2009-04-12 05:55)
 定額給付金 「使い道」に関する調査結果について (2009-04-10 19:57)
 小沢一郎 公設秘書逮捕! (2009-03-04 00:23)

Posted by 次世代メールの居相です。 at 22:09│Comments(1)政治・経済ニュース
この記事へのコメント
民主政権は厳しいよ。法人税、所得税が50%ぐらいまで上がるといわれてます。福祉国家をめざすそうですよ^^

http://www.youtube.com/watch?v=sXvqguWdpbc
国民の選択
Posted by まあくん at 2009年07月21日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。